旅館に泊まった時、布団はたたまないでほしいのが旅館側の本音 [日記]

旅館に泊まった時に、朝食に行く前とかに布団を畳んでいるけど、止めてほしいのが従業員の本音だった。

布団をたたんでおくのがマナーだと思っていたけど、迷惑だけだったとは全く知らなかった。

布団の上げ下げとか従業員さんの仕事は時間との勝負だから、布団が畳んであると広げてから片付けるという手間と時間が増えるから止めてほしいとのこと。

布団が邪魔だったらフロントに連絡すると布団上げにきてくれるから、余計な手間を増やしてしまう行為は止めてあげよう。

これは、高級旅館でも格安旅館でもランキングに乗っているような旅館でも同じだろう。

湯布院、箱根、有馬温泉、加賀屋、吉池、久しぶりに温泉に入って美味しい料理を食べて、のんびりしたい・・・



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。